» 山口市成人式へ出席される新成人の皆さまへ [山口市移住情報サイト] すむ住む山口

お知らせ

山口市成人式へ出席される新成人の皆さまへ

祝☆新成人

山口市成人式に出席される新成人の皆さま、おめでとうございます!!

成人式に向けて山口へ帰ってきた人も、ずっと山口にいる人も、
友人との再会は嬉しいものですよね♪
一緒に遊び、一緒に勉強し、同じ時間を一緒に過ごした仲間は一生の宝物です。

そんな思い出いっぱいの山口市は「住んでみたい、住み続けたい」と思えるような
まちづくりを目指しており、新成人の皆さまには、積極的に地域づくりや社会活動に
参加していただき、その若さ溢れるエネルギーと柔軟な発想力、困難を打ち破る突破力を
思う存分に発揮をしていただきたいと考えています。

新成人を迎えた皆さまの中に、1人でも「いつか山口に帰ってきたい」
「山口に住み続けたい」
と思っていただける方がいたらうれしく思います(^^)

さて、堅苦しいお話はここで終わらせて、楽しいイベントのお話です!!

今回、成人式ではあるイベントを行います。
名づけて、「成人式の思い出を残そう!! 撮影した写真を投稿してチョコレートをGET!!」
成人式の会場内に撮影スポットがあるので、そこで撮った写真をSNSに投稿し、
その投稿画面を見せるだけで、山口市成人式オリジナルチョコレートをプレゼントします。

撮影スポットはこの3か所!!
・徳地和紙特大パネル
・成人式オリジナルパネルwith移獣スムスム
・Instagram風オリジナルパネル

エントランスホールを抜けた左側奥に撮影スポットとチョコレート引換場所があります。

一生に一度の成人式、特別な写真を撮ってみませんか?
撮影スポットでお待ちしております♪

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-001

  • 山口市
  • 山口県YY!ターン(UJIターン)・移住支援サイト | 住んでみぃね!ぶちええ山口
  • ニッポン移住・交流ナビ JOIN
  • 認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター
  • やまぐちジョブナビ
  • OrangeConnect山口県サテライトオフィスサポートセンター
  • 山口市観光情報サイト 「西の京 やまぐち」
  • 山口県山口市の温泉|湯田温泉旅館協同組合【公式】
  • 創業の窓
  • Megriba
  • ぶらやま
  • やまぐち仕事応援サイト
  • アカデミーハウス | 山口市産業交流拠点施設