お知らせ

【8/20〆切】「YCAMで遊ぶ学ぶ やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー」募集開始!

【9月22日(土)・23日(日)開催! 

やまぐちの子育てをテーマにした移住体験ツアー】

やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー_チラシ_ver.2表

 

 住んでみてその良さを実感する町、山口市。
 豊かな自然と、充実した文化教育環境が町の空気をつくります。また、そこには、メディア・テクノロジーを用いた新たな表現の探求を続ける、山口情報芸術センター[YCAM]が、地域の子どもたちと共につくり、共に学んでいます。
 このツアーでは、世界的にも高い評価を得るユニークなアートセンターであるYCAMのアート展示、ワークショップを体感するほか、市内の学校を訪問。そして、子育てだけでなく、気になるやまぐちの創業・就業事情も、プチセミナーで聞いて、知っていただきます。
 宿泊は町の中心部にある湯田温泉。身近にある自然と、天然温泉に癒されながら、世界とつながり、世界に飛び立つ人材を育てる環境が整った山口市。そんな山口市の暮らしと子育てを体験してみませんか。

【日程】  2018年9月22日(土)・23日(日) 1泊2日
【募集対象】首都圏から地方へ移住を検討している子育てファミリー
【募集人数】2~3組(最大9名、最少催行人員3名)*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
【申込締切】2018年8月20日(月)
【参加費用】無料 *集合場所(山口宇部空港)までの移動は、各自でご手配ください。「YY!ターン支援交通費補助金制度」をご利用いただくことが可能です。詳しくはお申込みいただいた方に、ご案内いたします。
【お申込み・お問合せ】 特設サイト、または山口市定住促進課 teiju@city.yamaguchi.lg.jp

特設サイトへはこちらから。ツアーの詳細についても特設サイトでご案内しています!