お知らせ

【9月開催】山口市企業訪問バスツアーを開催します

  大学、短大、高専、専門学校の学生の皆さん!!
魅力たっぷりの山口市での就職を考えてみませんか

 

山口市内には、産業団地への誘致企業や地域できらりと輝く地元企業など
魅力ある会社がたくさんあります。
山口市でのUターン就職を目指す学生はもちろん、山口市がどんなところか見てみたい学生もウエルカム!!
1日目の夜には参加者同士と市内企業で働く先輩との交流会も実施します。
本格的な就職活動が始まる前にやまぐちで働く自分をイメージしてみませんか。

【日程】9月18日(火)~19日(水)

日時

時間 内容 スケジュール

食事

9月18日(火)
1日目

9:00 集合 新山口駅前バス乗り場

朝:-

昼:○

夜:○

9:30 企業訪問 株式会社木原製作所
11:30 昼食
13:00 企業訪問

株式会社エヌエフ回路設計ブロック
山口事業所

15:00 企業訪問 株式会社豆子郎
17:00 ホテル到着(ホテルニュータナカ
18:30 若手社員、商工会議所などと交流会
20:30 宿泊 ホテルニュータナカ(湯田温泉)

9月19日
(水)
2日目

9:20 集合 ホテルニュータナカ玄関前

朝:○
昼:-

10:00 企業訪問 テルモ山口株式会社
12:00 解散 新山口駅前バス乗り場

 

【参 加 費】5,000円(ツアー内の食事代として)
宿泊先ホテルにチェックインされる際にお支払いください。
(ツアー内でのバスの移動、宿泊費は主催者が負担いたします。)

※山口県外の参加者には来県交通費の半額を補助します。
 (例) 東京-新山口 新幹線往復交通費 40,200円の場合
 40,200円の半額分に相当する20,100円を補助します。
 詳しくは YY!ターン支援交通費補助金 でご確認ください。

【対 象 者】山口市での就職を考えている大学、短大、高専、専門学校の学生

【定  員】25名(最小催行人員5名)

【応募方法】チラシ裏面の申込書をFAXか申し込みフォームに必要事項を入力でお申し込みください。

【応募締切】8月17日(金)

【チ ラ シ】 企業訪問ツアーチラシ

企業訪問ツアーチラシ【修正後】4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【訪問企業】

テルモ山口株式会社terumo
 テルモ山口は、2016年1月に本格稼働をスタートさせたテルモグループの新たな生産拠点です。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、カテーテル関連製品およびドラッグ&デバイス製品というグループの中核製品を製造し、ここ山口から、国内はもとより世界160カ国の医療現場へ製品をお届けしています。

 

エヌエフ株式会社エヌエフ回路設計ブロック 山口事業所
 当事業所は、計測・制御のリーディングカンパニーであるエヌエフ回路設計ブロックの主力工場として昨年10月に山口市の誘致をうけ創業いたしました。 
 主力製品は、環境エネルギー分野として注目が高い“蓄電システム装置”、その他、自動車・電力・電機・医療などさまざまな分野の新製品の開発をサポートする高精度な電子計測器を製造しています。常にみなさんの生活を支える担い手でありたいと考えています。

 

株式会社豆子郎QZC3.TIFF
 (株)豆子郎は登録銘菓「豆子郎」をはじめとする和菓子の製造から販売までをすべて自社で行っています。私たちは、和菓子の美味しさはもちろん、一人ひとりのお客様に寄り添った五感を使ったおもてなしを通して、お客様の喜びと幸せへの貢献を体現することを仕事としています。創業100年を迎えたその先も、お客様から必要とされ愛される企業の実現のために、オンリーワン企業を目指しています。

 

 

木原製作所株式会社木原製作所
 創業1902年の乾燥機メーカーです。内閣総理大臣表彰制度「ものづくり日本大賞」はじめ各賞を受賞し、乾燥技術は国家機関からも高い評価を受けています。知的財産権の出願件数30件超。開発/製造/営業/総務の4部門があり、自社ブランド製品の企画開発から製造・販売までを全て手掛けています。製品の販売エリアは47都道府県から海外まで。国内13事業所。近年では東南アジア、ロシア、アフリカ等の海外事業展開に積極的に取り組んでいます。

 


【主催・お申込み・お問い合わせ】
 山口市定住促進課
 〒753-8650
  山口市亀山町2-1 山口市役所3階
  TEL 083-934-4646 FAX 083-934-2702
  Eメール teiju@city.yamaguchi.lg.jp